「横浜市上郷・森の家」がリニューアルオープン

2019年 09月15日

関東圏に猛烈な爪痕を残した台風が過ぎ去り、
数日間蒸し風呂のような暑さが続いたかと思っていたら、
この2日間で一気に秋の風を感じるようになりましたね。

以前は、レジャーと言ったら夏!でしたが、
昨今の日本の夏はレジャーを楽しむにはいささか暑すぎるきらいがありますよね。
夏休みに〇〇に行ったよ〜という話を聞いて、そうだった?と尋ねてみると
「実は暑くてホテルから出られなくて…」なんて返答が返ってきたこと、
実は何度もあったり…。
キャンプが趣味の友人に聞いてみたところ、秋になってから行くのが一番いいよ〜
なんてアドバイスをもらったこともあります。

さて、そんな「レジャーに向いている季節・秋」が訪れ始めている今日この頃ですが、
横浜市内にとても気になる施設がリニューアルオープンしました。
それが「上郷・森の家」です。

リニューアルに合わせて、ホームページもこんなに可愛くリニューアルされています。
名前を聞いて、ピンときた浜っ子も多いのではないでしょうか。
そう、学校などの体験学習でよく使われていたあの森の家なんです。
今回のリニューアルで、こんなに綺麗になったんです。

ベッドルームなんてまるで高級ホテルのよう…

横浜自然観察の森・金沢市民の森・金沢動物園に隣接しており、
ホールやミーティングルーム、多目的室に加え、室内焚き火場「火の間」はそのままに、
リニューアルオープン後は、グランピング施設やキャンプ施設が加わりました。
これまでは企業研修やゼミ合宿、ダンス合宿などの団体での利用が主でしたが、
ファミリーやグループ旅行などでも楽しめる施設へと生まれ変わりました。
また、まるで軽井沢の隠れ家レストランのような趣のレストラン&カフェ
「kokko powered by Cosme Kitchen Adaptation」もオープン。


神奈川県産の食材をふんだんに使った石窯焼き料理を味わうことができます。
お料理の写真からオシャレが溢れ出ています…!

ここは本当に横浜市内…?と思わず自分がどこにいるかわからなくなってしまうほど、
豊かな自然に囲まれたのんびりとした時間が過ごせる森の家。
是非みなさんチェックしてみてくださいね。

(via 上郷・森の家公式サイト)

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら