横浜の綺麗な景色を見よう!横浜にある展望台を紹介

2022年 06月27日

画像出典元

港町の横浜市は、日中も夜も綺麗な景色を見られる場所がたくさんあります。この記事では、そんな横浜市の綺麗な景色を眺められる展望台のある施設をご紹介していきます。

横浜ランドマークタワー

画像出典元

横浜ランドマークタワーは、横浜みなとみらいのシンボルとも言える展望台スポットです。ホテルやショッピングモール、オフィスなどが入居する複合施設で、高層ビルとしては日本で2番目の高さを誇る横浜の象徴的な建物と言えます。

多種多様な施設が揃っており、デートや観光でも楽しめるスポットで展望台からの景色も綺麗ですが、周りの施設を散策するのもおすすめです。

注目の展望台は、タワー69階、地上からの高さは約273mの位置にあり、みなとみらいの風景を含め前方約100kmまでの風景を眺められます。

天気が良ければ東京スカイツリーや富士山まで眺めることができます。

夜になるとさらに綺麗な夜景を望むことができ、港やビル、街や観覧車など様々な光が共演する空間は夜景好きにはかなりおすすめの展望台です。

営業時間 10時から22時30分
料金 大人:750円
中高生:500円
小学生:250円
幼児:200円
3歳未満:無料

横浜港シンボルタワー

画像出典元

横浜港シンボルタワーは、横浜港を出入りする船舶に信号や情報を送る施設です。横浜シンボルタワー内には、展望室と展望ラウンジがあり展望室は地上から約36.5m、展望ラウンジは地上から約12.5m地点に設けられています。

遠くの景色を楽しみたい方は展望室、横浜港付近の景色を楽しみたい方は展望ラウンジから眺めるのがおすすめです。

夜景を楽しみたいという方は、夏限定で夜間開放もされているので是非訪れてみてはいかがでしょうか。

営業時間 9時30分から17時30分(季節によって変動あり)
料金 無料

横浜ワールドポーターズ

画像出典元

横浜ワールドポーターズは、よこはまコスモワールドと赤レンガの間にあるショッピングセンターです。建物内には約200以上の専門店が入っており、アミューズメント施設や映画を楽しむこともできます。

屋上のルーフガーデンと呼ばれる広場には、天空のスケートリンクやバーンゴルフ場などがあり、期間限定のイベントもあるのでデートや観光にぴったりのスポットです。

10時30分から22時まで解放されているルーフガーデンからは、横浜のシンボル的観覧車のコスモクロック21やみなとみらいの景観を望むことができます。

夜のみなとみらいの夜景は絶景で、コスモクロック21は大迫力で写真映えすること間違いなしです。

営業時間 10時から22時
料金 無料

弘明寺公園展望台

画像出典元

「ぐみょうじ」というちょっと変わった読み方の公園にある展望台です。京急・弘明寺駅と直結の公園でアクセス抜群のスポットです。

公園内に遊具や広いグラウンドもあるので、ファミリー層におすすめと言えるでしょう。

展望台からは、ランドマークタワーやベイブリッジを眺めることができ開放感があります。展望台自体が高台にあり、遠くの景色まで見られる穴場的な展望台です。

日中の風景だけでなく夜景も綺麗に見られるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

営業時間 終日開放
料金 無料

野島公園

画像出典元

野島公園は、平潟湾の小さな島にあります。公園の中には、バーベキューができる施設やキャンプ場などアウトドア施設が充実しています。

また、スポーツ施設も充実しており市民の憩いの場として広く愛されているそうです。横浜市で唯一残っている自然の浜辺があり、潮干狩りを楽しむこともでき、展望台以外にもファミリーで楽しむことができる要素が満載です。

この公園にある展望台からは、みなとみらい21地区や三浦半島南部の山々、東京の高層ビル群を望むことができます。360度全方向を眺めることができるので、自分の好きな景色を写真に残すことも可能です。

野島公園の展望台から眺められる八景島シーパラダイスの夜間営業時間内には、綺麗なイルミネーションを楽しむこともできるので、夜間に訪れることがあればぜひ一度見ておきましょう。

営業時間 終日開放
料金 無料

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

画像出典元

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、国内外の大型客船が止まる場所です。週末には、多くのカップルやファミリーが夜景を楽しみに大勢集まります。終日無料開放されているので、好きなタイミングで訪れられるのも良い点です。

ターミナルの屋上にはくじらのせなかと呼ばれている展望デッキがあり、赤レンガ倉庫やベイブリッジ、マリンタワーからみなとみらい21地区まで横浜に訪れたら見ておきたい夜景をすべて楽しむことができます。

営業時間 終日開放
料金 無料

みなとみらい万葉倶楽部

画像出典元

宿泊や日帰り入浴も可能な温泉施設のみなとみらい万葉倶楽部。館内には大浴場や露天風呂、岩盤浴などの入浴施設やお食事処とボディケア施設もあるので景色だけでなくのんびりと疲れを癒すのにも最高です。

9階にある展望足湯庭園では、みなとみらいを眺めながら足湯を楽しむことができます。夜は大きな観覧車が大迫力で、見る者を魅了してくれるでしょう。

営業時間 24時間営業
料金 マル得セット大人(中学生以上):2500円
子供(小学生):1400円
幼児(3歳から未就学児):940円
3歳未満:無料

横浜マリンタワー

画像出典元

恋人の聖地に認定されている横浜マリンタワー。もともとは灯台として活躍しており2008年までは実際に使用されていました。

山下公園に隣接するマリンタワー内には、ショップやバー、レストランなど商業施設が入っているので夜景や景色だけでなく、マリンタワーでのデートも楽しむことができるでしょう。

展望フロアの高さはなんと地上から約94mで、下を歩く人や車はまるでおもちゃのように見えます。真下が見えるガラス床もあるので、そこから見える景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

横浜ランドマークタワーから見るみなとみらいとはまた違ったみなとみらいが楽しめるのもマリンタワーの魅力です。

横浜の人気スポットが一望できる人気スポットなので、是非デートなどで足を運んでみてください。

営業時間 10時から22時30分
料金 大人:750円
中高生:500円
小学生:250円
幼児:200円
3歳未満:無料
参考URL 横浜デートやおでかけに♡絶景が楽しめる多彩な展望台8選 | icotto(イコット)

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら