事例紹介
製品メーカー
- 住所
- 東京都
- 製造品目
- 計測器
- 事業内容
- 開発、販売、メンテナンス
- 運用環境
- 拠点間通信:VPN、クライアントサーバー型
メインとなるポイント
- 欠品防止
- 製品在庫削減
ポイント説明
1
1. 社内データ共有
修理メンテナンスまで一貫したシステムとして社内データ共有を図る。
営業担当者は状況を把握した上でユーザーにアプローチする
2
2. エンドユーザーをつかむ仕組み
代理店販売がほとんどであり、エンドユーザー情報をつかみにくい。
エンドユーザーからの修理などの問合せ情報を活用し、どの様な用途で使用されているかなどのマーケティング情報をつかみ、製品開発などにフィードバックする。
3
3. 出荷処理
間違いのない出荷処理