【重要】WindowsアップデートによるBIOS破損被害の報告について

2025年 06月24日

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

「現在、PCが起動しない」といったようなトラブルが
発生している旨の報告が弊社仕入先より挙がっております。

当件に関して調査しましたところ、2025年6月のWindowアップデートに伴い、
一部製品において不具合が発生しているとのことです。

現在、症状が確認されている対象製品は以下となります。
2025年6月24日時点の情報になります。
 以降別のメーカーおよび製品でも同様の症状が見受けられる可能性がございます。

対象製品一覧(2025.06.24時点報告済)

  • Gigabyte(公式による対応方法はこちら)
    G5シリーズ
    G6シリーズ
    G6Xシリーズ(ノートPC)
  • 富士通
    ESPRIMOシリーズ
    CELSIUSシリーズ(2015~2016年発売のデスクトップ、ワークステーションPC)
  • マウスコンピューター(公式による以後対応詳細はこちら)
    mouse A5 / B5 / F7 / K5 / K7、DAIV S4 / R6 / 4N / 5N、MousePro C4 / G4 / L5、G-Tune E4 / E5 / P5 / P7 (ノートPC)
  • Clevo / Sager
    NP70RNJS
    NP50PNJ
    NP70PNJ
    NH50AC (ノートPC)
  • ThundeRobot
    製品名不明
  • ASUS
    X550VX (ノートPC)
  • Microsoft(公式による対応方法はこちら)
    Surface Hub v1
  • エプソン(EPSON)(公式による修理対応詳細はこちら)
    Endeavor NA710E
    Endeavor NA711E
 

現在、このような症状が発生した場合は、当該トラブルが原因である可能性が高いです。
まずはご使用のPCメーカーのサポートセンター等までお問い合わせをお願いいたします。

その上でご判断しかねることがございましたら、弊社担当SEまでお問い合わせください。

何卒、よろしくお願いいたします。

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