線路の上を歩きながら電車を眺める。横浜駅「はまレールウォーク」開通

2020年 07月17日

皆さまは最近外出していますか?
横浜駅では新型コロナウイルスの影響で開業が延期になっていた新施設が次々とオープンしております。

生鮮品や横浜初出店のお店があるCIAL横浜や、大人向けのファッション・ライフスタイルを提供する商業施設NEWoMan YOKOHAMA、映画館のT・ジョイ横浜など…
魅力的な施設が開業し、横浜の街もますます賑やかになりました。
その中でも今回ご紹介したいのが、線路の上を歩ける歩行者デッキ「はまレールウォーク」です。

線路の上から電車を眺められる?はまレールウォークとは

「はまレールウォーク」は、2020年6月18日に開通したJR横浜タワーとJR横浜鶴屋町ビルの両施設を繋ぐ歩行者デッキです。
横浜駅「きた西口」付近の歩道から階段やエスカレーターで行くこともできます。

https://www.instagram.com/p/CBqTpXhB2Km/?utm_source=ig_web_copy_link

この歩道は「レールウォーク」の名の通り、足元には線路が埋め込まれています

小さなお子様は大喜びで線路の上を歩きそうですね!
そしてこの場所のもう一つの楽しみ方は何と言ってもデッキからのトレインビューです。

https://www.instagram.com/p/CCDZQqsHkib/?utm_source=ig_web_copy_link

ガラスの柵越しにJRの電車が走る様子を眺められます。
お子様や、電車が好きな方は夢中になって見てしまうのではないでしょうか?
勿論撮影スポットにもぴったりです!

https://www.instagram.com/p/CCgeM0yh7Y5/?utm_source=ig_web_copy_link

暗くなってくると歩道が優しくライトアップされ、都会的でお洒落な雰囲気に。
一日の終わりにこの場所から電車を眺めて帰るのもオススメです。



実際にはまレールウォークの上を歩いてみた動画を投稿している方もいらっしゃいます。
この歩行者デッキは500mほどあり意外と距離が長いので、ちょっとしたお散歩や気分転換のために歩くのも良いかもしれませんね。

歩くだけで楽しい歩行者デッキ「はまレールウォーク」。
小さなお子様がいらっしゃるご家族は、休日にお散歩をしてみてはいかがでしょうか?

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら