2013年に世界初の「大自然超体感ミュージアム」として開業し、人気を集めてきた「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」
デジタルとリアルの調和によるライブ感あふれる感動体験を創造する、「みなとみらいで動物とふれあえる屋内型パーク」として運営されてきましたが、2020年12月31日(木)をもって閉館となりました。

>>Orbi Yokohama(オービィ横浜)公式サイト

オービィ横浜では恐竜の不思議が学べる「恐竜くんトークショー」や、小学生が職業体験をできる「キッズ飼育員体験」、動物や自然に関する工作を行うワークショップなど数々の人気コンテンツがあり、7年もの間愛されてきました。

またYoutubeでは「#知らなかったオービィ横浜」のタグと共に、営業時間内ではなかなか見ることができない動物やスタッフたちの様子が公開されています。



シリーズ最終回としてお客様からの思い出メッセージもご紹介されていて、本当に愛されていた施設だったのだと感じますね。

https://twitter.com/orbi_y/status/1348195113235750913?s=20

施設は残念ながら閉館となってしまいましたが、2021年1月中はtwitterで動物たちの写真や動画が投稿されますので是非ご覧になってください。