横浜市内で、温泉を満喫してみませんか?

2019年 10月31日

少し寒くなってきて、1日の終わりにお風呂に入って
ゆっくり暖まるのが気持ちの良い季節になってきました。
やはりシャワーだけでなく湯船に浸かるとその日の疲れが取れていって良いものです。
そして、リラックスしてくると
「自宅のお風呂もいいけど、温泉なんかにもいきたい…」
なんて気持ちも出てきますよね。

あまり知られていないのですが、
実は横浜市内には温泉もスーパー銭湯が意外と沢山あるんです。
しかも、近くにショッピングモールや大きな公園などがある場所も多く、
お買い物や、体を動かした後にふらっと寄ることができるんです。
前々から計画を立てて遠出する温泉もいいですが、
その日の気分で入りに行くことができるのは、
体調が変化しやすいお子様連れの方などには嬉しいのではないでしょうか。

露天風呂やその時のイベントごとに合わせた特別なお風呂はもちろんのこと、
施設内には休憩所やレストランがある場所も多いので、一日中楽しむこともできます。

今オススメなのが、南区芹が谷にある極楽湯。
もう既に行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
なんと10月から、サンリオの懐かしのキャラクター、
けろけろけろっぴとのコラボレーションを行っているんです。

「けろけろけろっぴの湯」と題して、 けろけろけろっぴカラーの緑色のお風呂に
けろけろけろっぴボールルがお湯にプカプカと浮かび、
更に浴室の風呂桶もけろけろけろっぴデザインのものになる…
というファンにはたまらないお風呂が登場。

https://youtu.be/tCxxLDepSxw?list=PL3w8kRy8yMfTaoweFZdw2z-KPP_2Ul3V_

実際のお風呂の様子はこちら。
見ているだけで思わず笑ってしまうようなビジュアルになっています。
きっと小さなお子様達も狂喜乱舞するのではないでしょうか…!

また、お風呂の他に施設内のレストランではコラボメニューの販売もあります。
コラボメニューを注文するとコースターがもらえるので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
けろけろけろっぴグッズは、今あまり巷では出回っていないので
この機会にゲットしておきたいですね。

(via 極楽湯)

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら