寒い冬は横浜で温まろう!横浜で鍋の美味しいお店7選

2023年 11月09日

画像出典元

気温も下がり鍋の美味しい季節になってきました。この記事ではそんな美味しい鍋を味わえる横浜のお店を7つご紹介していきます。

鍋場 極

画像出典元

『鍋場 極』さんは、厳選し尽くした国産牛のモツのみを使用した絶品鍋を楽しむことができるモツ鍋専門店です。

臭みのない国産牛を使用したモツ鍋は、クセのない綺麗な見た目をしています。白味噌ベースの極みの金、コク旨醤油のどちらを選んでも最高でプルプル食感のモツも相まって病みつきになること間違いなしです。

特に極の極・白味噌モツ鍋はお店の人気ナンバーワンメニューでコラーゲンたっぷりかつ豆腐やニラ、ごぼうやキャベツのボリュームもたっぷりの絶品鍋になっています。

お店の雰囲気も良く、薄暗い色を基調とした落ち着いた店内でデートや女子会、落ち着いてひとり鍋などにもぴったりのお店と言えるでしょう。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-1 藤ビル3F
営業時間 [火〜金]
17:00〜23:00

[土・日・祝]
16:00〜23:00
定休日 月曜日

はじめや

画像出典元

『はじめや』さんは、お鍋と共に日本酒も楽しむことができるお店です。

中でも自慢のもつ鍋は、極上の国産牛から取れたクセのない小腸のみを使用しており秘伝スープとマッチした絶品鍋になっています。

モツは店内で切り分けており、大きくてぷりぷりかつ噛めば噛むほどじわっとモツの旨みが広がっていきます。

おすすめは、博多明太モツ鍋で3種類の味噌をブレンドしたスープとピリッとした明太子がたまりません。

〆のうどんやリゾットも最高なのですが、鍋自体がボリューム満点なので〆まで辿り着かない人も続出しています。

価格もリーズナブルでコスパ最高のモツ鍋をぜひ味わってみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-16-16 第二梅沢ビル 1F
営業時間 [月~金]
16:00~23:00

[土・日・祝]
12:00~23:00
定休日 年末年始

天下第一鍋

画像出典元

『天下第一鍋』さんは、食べ放題で鍋を楽しむことができるお店です。

38品の食べ放題で1,880円、58品の食べ放題で2,380円とかなりリーズナブルな金額にも関わらず本格的な火鍋を思う存分楽しめます。

火鍋スープの追加は無料で、豚肉や豚モツ、ワンタン水餃子などのメインどころから白菜やキャベツなどの名脇役、〆にぴったりのうどん麺や中華麺も思う存分食べることができるので食べ盛りのお子様連れファミリーや学生同士でわいわいと楽しむのも良いでしょう。

58品2,380円のコースにすると豚モツだけでなく牛モツや牛スジ、ラムロースなどといったメニューも選ぶことができるためおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区長者町7丁目112
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日

甕仙人(かめせんにん)

画像出典元

『甕仙人』さんは、横浜風しゃぶしゃぶ鍋を楽しむことができるお店です。

しゃぶしゃぶと名前がついていますが、スープが沸き立ったら豚肉を入れて鍋のように食べるちょっと珍しいしゃぶしゃぶになっています。

入れるお肉は鹿児島県産の黒豚でかなり美味しく、ピリ辛のスープとも相性抜群でこれからの寒い時期にはぴったりの鍋です。

温泉水を使ったしゃぶしゃぶもあり、女性にぴったりのコラーゲンたっぷりでお肌プルプルになるお鍋メニューも用意されています。

また、アンコウ鍋など海鮮を楽しみたい人にぴったりのお鍋メニューもありお好みに合わせて様々な鍋を楽しむこともできます。

〆の雑炊や麺類ももちろんお鍋の最後に楽しんでほしい絶品メニューです。

住所 神奈川県横浜市中区太田町1-18 白井ビル1F
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日

ばかなべ 浜幸

画像出典元

『ばかなべ浜幸』さんは、馬肉や鹿肉の専門店で美味しい馬肉鹿肉のお鍋を楽しむことができます。

名物の馬鹿鍋は、ボリューム満点でお鍋を覆い尽くすくらいのお肉が入っています。

すき焼き風のお鍋で生卵と絡めて食べるのが最高で箸も止まりません。

鹿肉と聞くとちょっと敬遠してしまう人もいるかと思いますが、臭みや癖もなく柔らかくて美味しいので少しジビエに抵抗のある人でも美味しく食べることができるでしょう。

たっぷりと敷き詰められたお肉の下には、ネギや豆腐、白滝などすき焼きの定番がたっぷりと入っており馬肉と鹿肉の旨みが染み込んだスープと相まって最高の味わいになります。

〆のうどんはもちろん最高に美味しく、最初から最後まで大満足できるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-24
営業時間 18:00~22:00
定休日 日・祝日

おさ亭

画像出典元

『おさ亭』さんでは、人気メニュー鴨鉄という鴨鍋を提供しています。

使用している鴨は、国産の最高級の合鴨を使っており品質にもこだわっているお店です。

鴨鉄はまず最初に鴨油を20分ほどかけて炒め、その油で春菊や椎茸を炒めて食べます。鴨の旨みが染み込んでおり、一味違った美味しさが楽しめます。

そのあとは、合鴨から取ったダシ汁を鍋に注ぎ込み沸騰したら合鴨つくねがお待ちかねです。

合鴨つくねを投入して、その合間に合鴨ロースをサッとしゃぶしゃぶします。おろし醤油か塩で食べるのがおすすめでとても柔らかくて美味しいのが特徴です。

〆はラーメン、お米、うどんの3種類から選ぶことができどれもおすすめの絶品〆料理になります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町98GSハイム山下町1F
営業時間 17:00~22:30
定休日 日・月曜日

焼肉鍋みやび

画像出典元

『焼肉鍋みやび』さんは、ホルモンたっぷりの焼肉鍋を楽しむことができるお店です。

ハラミやミノ、牛モツやハチノスなどのホルモンと野菜たっぷりのお鍋は、スタミナ満点でボリュームも大満足できるでしょう。

濃いめのスープは、味噌味でホルモンだけでなくたっぷりの野菜にもしっかり絡みます。

〆は、中華麺やうどん、ご飯も選べます。スープが濃いめなので味もしっかりしており飲んだ後の〆にもぴったりです。

焼肉鍋自体が珍しく、食べられるお店もなかなかないのでちょっと普通の鍋に満足できなくなった人にはかなりおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市西区戸部本町48-10
営業時間 17:00~0:30
定休日 第2・第4日曜日
参考URL
横浜のおすすめ鍋料理で温まろう♪人気の定番店6選を紹介! | aumo[アウモ]

鍋場 極 (kiwami) – 横浜/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

はじめや – 平沼橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

2時間制オーダー式食べ放題 天下第一鍋|店舗トップ|横浜グルメnavi (y-navi.jp)

横浜風しゃぶしゃぶ鍋と焼酎・地酒居酒屋 甕仙人 関内蔵 – 日本大通り/しゃぶしゃぶ | 食べログ (tabelog.com)

ばかなべ 浜幸 (ばかなべはまこう) – 桜木町/馬肉料理 | 食べログ (tabelog.com)

おさ亭 (おさてい) – 元町・中華街/鍋 | 食べログ (tabelog.com)

口コミ一覧 : 焼肉鍋 みやび – 戸部/居酒屋 [食べログ] (tabelog.com)

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら