物価高の強い味方!お得に買える横浜の直売工場7選

2023年 11月19日

画像出典元

物価が高くなりお財布事情も厳しい昨今ですが、そんな状況下でも強い味方になってくれるのは工場直売所です。この記事では、お得に色んなものが買えちゃう横浜の工場直売所を7つご紹介していきます。

梅蘭福浦食品工場直売所

画像出典元

梅蘭福浦食品工場直売所さんは、人気商業施設にも出店しており人気が高い中華料理の老舗『梅蘭』さんの餃子や肉まん、小籠包などのメニューを購入することができる工場直売所です。

こちらの工場直売所では、店舗で食べられる半額の値段以下の金額で餃子や肉まんなどを購入することができます。

餃子や肉まん、小籠包などは冷凍で売られていますが保冷袋も売られているので遠方から買いに来ていても安心して持ち帰ることが可能です。

また人気の点心以外に、中華菓子も売られています。あんこがぎっしりと詰まった月餅や饅頭、さらには中華風にアレンジが加わったクッキーなどをお得な値段で購入することができます。

本格的な点心をお得に購入したい人は是非訪れてみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-12 梅蘭福浦食品工場
営業時間 10:00から17:00
定休日 水曜日

南部フーズ工場直売所店

画像出典元

南部フーズ工場直売所店さんは、お惣菜や佃煮、もつ煮や海産物など多種多様な自社製品を購入することができるお店です。

もつ煮込みは、たっぷり入っていてリーズナブル且つ調理も簡単であり人気商品のひとつになっています。

他にもチャーシューの切り落としや味付けメンマ、味付けザーサイなどのご飯のお供も充実しています。

国産で保存料も使っていない商品が多く、素材も良いのでリーズナブルなだけでなく美味しさも安全性も保証できるお店です。

住所 神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-8
営業時間 9:00から16:00
定休日 日・祝日

文明堂食品工業横浜工場売店

画像出典元

文明堂食品工業売店さんは、『カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂♪』でお馴染みの文明堂さんの工場直売所です。

こちらの工場直売所では、カステラの製造段階で出てしまう切れ端を集めてパックした『お買い得』やかすてら巻きの切れ端をパックした『耳っこ』などなど通常の店舗では購入することができない商品を購入することができます。

また、工場直売所ならではのお買い得商品以外にもダブルチョコレートカステラやメープルくるみカステラ、4種のチーズとはちみつカステラなどの横浜工場売店限定の商品も並んでいます。

お得に文明堂の味を楽しみたい人や、通常店舗で買えない商品を楽しみたい人は是非訪れてみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2125
営業時間 9:00から16:00
定休日 無し

ウィッシュボン福浦工場直売所

ウィッシュボン福浦工場

画像出典元

ウィッシュボン福浦工場直売所さんは、横浜を代表するお菓子メーカーであるウィッシュボンさんの工場直売所です。

ウィッシュボンさんでは、横浜のお土産でお馴染みの横浜レンガ通りや横浜みらい、東京マカロンラスクなど幅広い商品を販売しています。

工場直売所では、その中でもナンバーワンロングセラーとなっている赤レンガ通りの切り落としを購入することが可能です。

人気すぎて、1家族2袋までというルールが設けられるほどになっています。

また、他の人気商品の切り落としも売っており工場直売所でしか買えない商品が目白押しです。

正規品も工場直売所ならではのお買い得な金額で購入することができるため、かなりおすすめと言えます。

住所 横浜市金沢区福浦1-2-6
営業時間 10:00から16:00
定休日 日・月曜日

ブレッドボックス北新横浜店

画像出典元

ブレッドボックス北新横浜店さんは、東京や神奈川を中心に店舗を展開するパン屋であるサンジェルマンさんの工場直売所です。

サンジェルマンさんのオリジナル食パンやバゲット、惣菜パンや菓子パンなど様々なパンが売られており金額もかなりリーズナブルなので気付いたら買い物かごはパンだらけになってしまうことでしょう。

バラ売り場以外にもお得なパンの詰め合わせもあるので、ちょっとしたお土産にも最適です。

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町688
営業時間 9:30から16:00
定休日 1月1日から1月3日

皇朝横浜工場直売所

画像出典元

皇朝横浜工場直売所さんは、中国料理世界大会のチャンピオンが在籍する横浜中華街でも有名な皇朝さんの工場直売所です。

毎週土曜日だけ営業しているお店で、リーズナブルな金額で中華料理を購入することができます。

皇朝さんでも1番有名である世界チャンピオンの肉まんを始め、春巻きや海老焼売、小籠包など世界チャンピオンの味をご自宅で楽しむことが可能です。

美味しい食べ方の調理方法が載ったガイドも貰えるので、かなりお店の味に近づけることもできます。

土曜日限定というのも何となく行ってみたくなってしまう工場直売所と言えるでしょう。

住所 神奈川県横浜市南区真金町2-22
営業時間 12:30から16:00
定休日 日曜日から金曜日

亀屋万年堂横浜工場売店

画像出典元

亀屋万年堂横浜工場売店さんは、東京自由が丘発祥の老舗和菓子屋さん亀屋万年堂さんの工場直売所です。

お店では、工場直売ならではのアウトレットコーナーがあり亀屋万年堂さんの代表的なお菓子であるナボナをリーズナブルな金額で購入することができます。

人気のナボナ以外にもおせんべいや栗まんじゅうなどのアウトレット品も売っており掘り出し物を見つけることが出来るかもしれません。

たまに開催される日本橋の銘店との4社合同催事であれば、ナボナの皮が数量限定販売されたりするので定期的にお店の情報をチェックしておくと良いでしょう。

住所 神奈川県横浜市都筑区折本町470
営業時間 9:00から19:00
定休日 1月1日
参考URL
横浜工場直売所めぐりガイド (yokattaweb.net)

横浜でお得に食品をゲット!人気の高い工場直売所10選 | icotto(イコット)

【横浜】激ウマ点心が安い!「梅蘭」工場直売所レポ|レッツエンジョイ東京 (enjoytokyo.jp)

口コミ一覧 : 南部フーズ 工場直売店 – 産業振興センター/その他 [食べログ] (tabelog.com)

横浜工場売店 | 横浜文明堂 (yokohama-bunmeido.co.jp)

横浜で巡るお菓子工場~ウィッシュボン編~【横濱レンガ通り】 (sustainable-switch.jp)

サンジェルマンのパンがアウトレットでお得!北新横浜の工場直売ブレッドボックス | はまこれ横浜 (hamakore.yokohama)

口コミ一覧 : 皇朝 横浜工場直売所 – 阪東橋/肉まん [食べログ] (tabelog.com)

亀屋万年堂 横浜工場直売店のアウトレットでナボナ半額!品揃え豊富で栗乃も | はまこれ横浜 (hamakore.yokohama)

お知らせ | 東京・自由が丘発祥の老舗和菓子店:亀屋万年堂 (navona.co.jp)

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら