猫ちゃんと思いっきり戯れたい!横浜で楽しめる猫カフェ7選

2024年 03月09日

画像出典元

猫カフェは、猫ちゃんと思いっきり戯れられる猫好きが集まる癒しの空間です。この記事では、そんな猫ちゃんたちと会える横浜の猫カフェを7つご紹介していきます。

目次


猫カフェ 猫ちゃんといっしょ

画像出典元

横浜元町・中華街 猫カフェ 猫ちゃんといっしょさんは、猫ちゃんたちとの触れ合いを通じて楽しく過ごすことができる場所です。

このお店では、店主が愛情を込めて育てた猫ちゃんたちがおり、人懐っこく遊び好きな猫ちゃんが多いです。

現在は12匹の猫ちゃんが在籍しており、元気な猫ちゃんや甘えん坊な猫ちゃん、おとなしい猫ちゃんなど様々な性格、見た目の猫ちゃんがいます。

横浜の元町・中華街に訪れた際には、ぜひこの猫カフェで猫ちゃんたちとのふれあいを楽しんでみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区山下町87-3 ロンシンリューズタワー302
営業時間 平日 11:30〜22:00

土日祝 10:00〜22:00

※予約がない場合は19:00までに来店すること
定休日 不定休

キャットカフェ ミーシス

画像出典元

キャットカフェミーシスさんは、横浜の関内から徒歩約6分の場所に位置する保護猫カフェです。

2009年の開店以来、保護猫の里親活動を行っており、首輪をつけている常駐の猫スタッフと里親を募集している猫ちゃんの2種類がいます。

常連客や猫好きたちが集まるスポットであり、店内にはソファやカウンター席があり、猫ちゃんとまったり過ごしたり、猫じゃらしで遊んだりできます。

さらに、猫に関する本が1,600冊以上用意されており、知識を深めることが可能です。

また、保護猫の里親募集も行っており、猫ちゃんとの触れ合いを通じて新しい家族を見つけることができます。

もちろん誰でも猫ちゃんの里親になれるわけではなく、面談やアンケートは必要となりますが猫ちゃんを家族にしたいという人はぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区長者町6-99 ハローイセザキビル2F
営業時間 平日 12:00〜20:00

土日祝 11:00〜20:00
定休日 不定休

ねこカフェおむすび

画像出典元

ねこカフェおむすびさんは、完全予約制の猫カフェであり飼われていた経験がないor飼われていた期間が短い元野良猫ちゃんたちと触れ合うことができる猫カフェです。

3時間未満の利用料金が1,500円で3時間以上の利用が2,000円とかなりリーズナブルになっていますが、これは猫ちゃんたちとゆっくりと時間を気にせず仲を深めて欲しいという理由になっています。

ねこカフェおむすびさんでは、猫ちゃんの健康管理をしっかりと行うため頭数制限が行われており、多くの猫に囲まれて戯れたいという人よりも落ち着いて猫ちゃんと向き合い、時間を過ごしたいという人に向いているカフェと言えるでしょう。

ちなみに、感染症予防の観点から同日に他の猫カフェを利用した人は利用不可となっています。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル6F
営業時間 13:00〜20:00
定休日 不定休

まいきゃっと横浜

画像出典元

まいきゃっと横浜さんには、血統書がついた由緒正しき猫ちゃんからまいきゃっと横浜さん生まれ、まいきゃっと横浜さん育ちの猫ちゃんなど様々な経緯のある猫ちゃんが在籍しています。

店内では、猫ちゃん用のお菓子が販売されており猫ちゃんにあげることも可能です。

猫ちゃんたちの誕生日には、バースデーイベントも開催されており推しの猫ちゃんのお祝いをするといった楽しみ方もできます。

提供されるドリンクには、猫耳のフタが付いておりカップには猫ちゃんのお顔が描かれており思わず写真に撮ってしまうこと間違いなしでしょう。

一部の猫ちゃんは、販売されているので家族に向かい入れたい猫ちゃんがいればスタッフさんに相談も可能です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区菅田町2336-1
営業時間 11:00〜19:00
定休日 年中無休

猫カフェmfmf(モフモフ)

画像出典元

猫カフェmfmf(モフモフ)さんは、関内駅北口から徒歩約1分の場所に位置し横浜スタジアムや中華街にも近く、イベントの前後やランチの後に気軽に立ち寄れるお店です。

冬季はこたつで温かく過ごせ、猫ちゃんたちと一緒にまどろむこともできます。

猫おやつの販売もあり、購入して猫ちゃんにあげれば猫ちゃんからの人気を集めること間違いなしです。

こちらの猫カフェにいる看板猫のアーサーはミヌエット種で小柄ながらも大きな体を持ち、人懐こく誰にでも愛想よく接する魅力的な猫ちゃんです。

リラックスした時間を猫ちゃんと過ごしたいという人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区港町2-9-4 関内幸和ビル6F
営業時間 平日:13:00〜20:00

土日祝:11:00〜20:00
定休日 不定休

猫カフェれおん

画像出典元

猫カフェれおんさんは、横浜で初めてオープンした猫カフェで2008年にオープンしました。

店内は猫ルームとカフェスペースに分かれており、リラックスしながらお茶を楽しむことができます。

また、広々とした猫ルームは猫ちゃんたちが快適に過ごせるように設計されています。

ドリンクメニューにはコーヒーやウーロン茶の他に、プレミアムドリンクも用意されています。

ドリンクありのプラン以外にもドリンクを注文しない「ドリンクなしプラン」もあり、フリードリンク付きのプランと同じ料金でより長い40分の利用が可能で猫ちゃんたちとじっくり遊びたい方におすすめのプランです。

また、こちらの猫カフェの猫ちゃんたちは全て里親を探しているため猫ちゃんを家族にしたい人にはおすすめの猫カフェとも言えるでしょう。

住所 神奈川県横浜市中区松影町1-3-2 関山ビル2F
営業時間 11:00〜22:00
定休日 元旦

ふれあいねこカフェ ねこっ茶

画像出典元

ふれあいねこカフェ ねこっ茶さんは横浜駅から徒歩約8分の場所に位置し、他の猫カフェとは異なる独自の特徴を持っている猫カフェです。

この猫カフェでは、入店にある程度の準備が必要で、服装に規定がありお店から指定された服装で来店する必要があります。

例えば、レースやパーカー、ダメージジーンズなどは禁止です。

また、入店時のルール説明も通常よりも長く20分〜30分ほどかかります。

これは、猫ちゃんたちとの信頼関係を築くため、そして猫たちの爪が引っかからないようにするためです。

そのため、このカフェでは猫ちゃんたちが人間に対してより人懐っこく接してくれます。

入店に厳しい条件を求められますが、本気で猫ちゃんと向き合いたい方にとってはかなり満足できる場所と言えるでしょう。

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら