System Migration システム移行

現状のシステムをそのまま移行することにより短期間での構築が可能

作った会社がなくなってしまった・・・
自社開発担当者が退職してしまった・・・
個人企業で構築したのでサポートが不安・・・

近い操作性のシステムを構築可能

システムをオーダーメイドで構築すれば現在のシステムに近い画面遷移やアクションを実現することが可能です。これにより、システム切り替え時における担当者の ご負担を最小限に留めることができます。
(ただし、著作権をお客様が有している必要がある場合もございます。)

バージョンアップすると機能が変わってしまう・・・

既存システムのマイグレーション

新機能が自社に合っていれば問題ありませんが、なかなかうまくいかないものです。私たちなら機能を変えず、目まぐるしく変わっていく新しいPC環境に対応することが可能です。
(ただし、著作権をお客様が有している必要がある場合もございます。)

※ Magic Software Enterprises社のdbMagic、uniPaaS、xpaにて構築されている場合に限る

開発ツールがMagicの事例

最終製品メーカー

規模
従業員数60名
事業内容
自社では開発、修理を行い生産は外注加工先へ委託している。
  • 課題

    OSサポート終了
    低コストでの対応

  • 解決

    バージョン移行
    懸念点の総括

  • 効果

    リスク最小限
    コスト最小限

課題

移行が急務であるが、コストはかけられない

1

開発業者により構築されたオーダーメイドシステムに、自社でプログラムを追加修正

2

仕様書が作成されていない状況に加えて開発担当者の定年が近づく

3

最新のOSではサポートされない一方で、既存OSのサポート終了が間近

解決

Step.01バージョン移行

1

既存システムのプログラムを最新バージョンに移行

Step.02懸念点のとりまとめ
  • プログラムを解析し懸案点を取りまとめてお客様にご提示
  • 懸案点に対してプログラムを修正し、仕様書作成
Step.03トスバックの提案

効果

リスク最小限

バージョン移行対象プログラムを先行リリースし、システム停止のリスクを最小限にした

コスト最小限

お客様が要する領域のみの修正に対応し、最小限のコストで安全な環境に移行することが出来た

開発ツールがMagic以外の事例

表面処理業

規模
従業員数40名
事業内容
得意先から支給された部品に対して表面処理をしている
  • 課題

    サポートが悪い
    自社業務を理解してくれない

  • 解決

    業務フローの確認
    各種帳票類の確認

  • 効果

    開発コスト軽減
    早期問題解決

課題

高額な保守費用

開発担当者の退職以降、サポートが悪くなっている状況にもかかわらず高額な保守費用を毎月支払っていた。

1

要件が伝わらず、打ち合わせが長期間に及ぶ

2

提供された機能が要件と異なっている

3

修正にも費用がかかる

解決

Step.01業務フローの確認・各種帳票類の確認

各種帳票類の必要性を短期間で把握した。後は、帳票及び画面設計のみであるため、最短でのプログラム構築を実現した。

1

帳票及び画面設計のみであるため、最短でのプログラム構築を実現

2

運用時に生じた修正においては請求しない開発方法
※プログラムの追加及びシステムフローの変更を伴う修正は除きます。

Step.02トスバックの提案

効果

開発コスト低減

製造業に特化し続けた経験と、超高速開発ツールであるMagicの利用により短期間開発を実現し、結果開発コストが低減できた。

早期問題解決

設計から開発まで一貫した専任チームにより高い理解度で問題に対応した。そのため運用保守費用及び自社担当者保守工数を削減できた。

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