キリンビールの体験型エキシビジョン「#カンパイ展」
2018年 07月11日
毎日毎日、本当に暑い…!
炎天下の中少し歩いて、信号待ちで一度止まると、
どっと汗が吹き出てきてしまいます…
こんな暑い毎日だと、やはり1日の終わりには「アレ」が欲しくなりますよね?
シュワシュワーとして、喉越しが最高の「アレ」です…
毎日の暑さは辛いですが、ビールが美味しく感じるという事に関しては、
暑さもいいものだな…と少し思う事ができますね。
そんなビール好きのみなさんにおすすめのイベントが、
現在横浜赤レンガ倉庫で開催されています。
キリンビールによる「#カンパイ展」です。
横浜は、言わずと知れたキリンビール発祥の地。
キリンビール横浜工場の工場見学もとても人気があります。
今回のこのイベントでは、キリンビール発祥の地である
横浜の食文化の歴史と共に、キリンブランドの歴史と文化を紹介。
若い人たちの間で「カンパイ」のシーンが多様化している中、
飲み物を通じた人と人との繋がりを感じる場として、
新しい「カンパイ」を来場者に体験してもらおうという試みです。
ビールだけに限らず、今年90周年を迎えるキリンレモンも仲間に加わっています。
イベントタイトルにハッシュタグ(#)が入っている事からも分かる通り、
来場者には「#カンパイ展」というハッシュタグをつけてSNSで発信してもらうべく、
会場内には様々な仕掛けが準備されているようです。
通常サイズの10倍もの巨大なピンク色のビール瓶の展示、
グラスを置くと幻想的な模様が浮かび上がるインタラクティブルテーブル、
通常の肉眼では見る事ができないけれどフラッシュを使い撮影すると模様が浮かび上がる壁、
全長3メートルにも及ぶキリンブランドの歴史が書かれ絵が動く壁、などなど。
会場でビールを楽しみながら、SNS向けの写真がこれでもか!と
撮影できるような会場作りになっています。
実際、インスタグラムで#カンパイ展と検索すると…
楽しそうな写真がたーくさん出てきます。
ビールが主役、と思い込んでいたので子連れで…
という事をあまり考えなかったのですが、
子供たちもとっても楽しそうですね。
イベントは現在開催中で、7月25日まで。
飲み物は有料となりますが、入場自体は無料ですので、
子連れでひとまず様子を見て…というのもいいかもしれませんね。
(via カンパイ展)