自動車メーカーが旅館をプロデュース?

2018年 03月19日

大企業の本社、というと東京にあるイメージが強いですが、
実は横浜に本社を置く企業も多いのをご存知でしょうか。

一番有名なのはコカコーラでしょうか、意外なところだと劇団四季なども横浜に本社を置いています。
自動車メーカー日産も、横浜・西区に本社を置く企業の一つ。
そんな日産が、旅館をプロデュースしたのをご存知ですか?

何故?何故日産が旅館を…?と誰もが疑問に感じると思いますが、
まずはこちらをご覧になってください。

近年、自動運転技術で話題を呼んでいる電気自動車リーフを発売している日産。
そのテクノロジーを遊び心いっぱいに詰め込んだのが、
このProPILOT Park Ryokanなんですね。


自分であるべき場所に帰っていくスリッパや座布団は、
リーフが持つ運転支援機能・自動駐車機能とつながっているわけです。
自動で動くアイテムたちに大興奮の外国人旅行客の方々のリアクションも最高です。
個人的には、ここでは是非矢沢永吉さんに登場していただいて、
「やっちゃえ NISSAN」とニヤリとするのが見たかったな…
なんて思ってしまいました。

この旅館はこのプロモーションのために、
箱根の老舗旅館「塔ノ沢一の湯本館」とコラボレーションしたもの。
なんと今月24,25日には実際にこの部屋に宿泊できるイベントも行われるんです。
2月中に応募は締め切られてしまっているのですが、
こんな楽しいお宿に泊まれる幸運な方はどんな人なのでしょうか。
素晴らしいロケーション、美味しいご飯、最高の温泉、
そして最先端の技術に囲まれて過ごす旅は
きっと忘れられない思い出になることでしょう。羨ましいですねー!
(via 日産ProPILOT Park Ryokan

その他のコラム一覧

DOWNLOAD

資料ダウンロード

RECRUIT

採用サイトはこちら